師走の薔薇園

ここ数日厳しく冷え込んだにもかかわらず
まだ頑張って咲いている薔薇が結構多く驚きました。
季節感無い写真かも知れませんが
どんなに頑張っても間もなく枯れると思われる薔薇をUPです。
師走の薔薇園_b0044477_138691.jpg

師走の薔薇園_b0044477_138234.jpg

健気に咲いている横ではこんな薔薇の葉っぱが風に揺れてます。
師走の薔薇園_b0044477_1385413.jpg

師走の薔薇園_b0044477_1415342.jpg

ここまでは外での薔薇です。
最後は温室の中で撮影しました。
師走の薔薇園_b0044477_142384.jpg

by kamera10syasin | 2007-12-18 01:43 | 自然 | Comments(14)
Commented by ぱふぱふ at 2007-12-18 10:34 x
おはようございます・・tokoさん

剪定を免れたのか剪定後に芽を出したバラなのか・・
まだ時折見かけますね・・バラはいかにも強い意思があって
寒くても・・咲くのっ!っていいそうですよね。(笑)

望遠マクロ楽しいですね・・フィルムのときと若干扱いなれが違って
戸惑いましたが・・面白いです・・10m以内は
アップ感・・気にせずレンズ向けられますね(笑)
Commented by koumonomio at 2007-12-18 15:17
tokoさん
冬を前にして健気に咲いていますね~♪
ラストカットの深紅のバラが好い感じです。
Commented by コラン at 2007-12-18 17:40 x
こんにちは。
綺麗に咲いているんですね。
2枚目、3枚目、なんか惹かれます。
バラの紅葉、思いつきませんでした。
家でも何とか1輪咲いていました。(もう散ったかも)
Commented by toko at 2007-12-18 17:58 x
ぱふぱふさん、そうですよね。薔薇って意志を感じますよね。
「私は薔薇よ!咲かないでどうするの!!」そんな感じでしょうか(笑)

望遠マクロ面白そうですね~~!!
あんまり「面白い!!」と伺うと私の好奇心がそちらに向きそうで恐いです(爆)
Commented by toko at 2007-12-18 18:01 x
koumonomioさん、師走、しかも押し迫ってきたのに健気ですよね~
深紅の薔薇って引き寄せられるように側に行ってしまいます。良い色ですよね~♪
Commented by toko at 2007-12-18 18:03 x
コランさん、ここは京成バラ園ですが意外にも綺麗に咲いてるものが多くて驚きました。
2,3枚目、見かけるとつい撮ってしまいますが絵にするには難しいです。。(^_^;)
Commented by uranosuke80 at 2007-12-18 21:23
やっぱtokoさんのバラは素敵ですね~。(人´∀`).☆.。.:*・゚
2枚目、花ビラは無くとも 色合、存在感バッチリでございます。
Commented by toko at 2007-12-18 21:57 x
裏之助どの、照れますわ(*・・*)
二枚目、そう言って頂くと嬉しいです。
好きで撮ったけど自己満足かも、なんて少し思ってましたから(^^ゞ
Commented by 蔵之助 at 2007-12-18 22:50 x
花が少なくなってきたこの季節に、まだ頑張って咲いててくれるなんて嬉しいですね。
3枚目に惹かれました。色合いかなぁ。
そして、これからが旬の花、シクラメンにも♪^^
Commented by e-y-e-s at 2007-12-19 00:06
旭川、今日は吹雪なのに! まだ薔薇が咲いてるなんて。
良い物見させてもらいました(^^) 4枚目が素晴らしいです、お菓子みたい!
シーズン中でもここまで状態が良い固体は珍しいのでは?
Commented by toko at 2007-12-19 00:12 x
蔵之助どの、頑張って咲いてる薔薇、健気でしょう~(^_-)☆
三枚目を写してる時、側を通った方が何を撮ってるのかわからなかったようです。
無理もないです。枯れかけてますから(笑)でもこんなのが好きなんです(^^ゞ
Commented by toko at 2007-12-19 00:17 x
e-y-e-sさん、吹雪ですか~(驚)
こちら千葉ではご近所のお庭でもポツンと一輪咲いていたりします。
4枚目、まだまだ綺麗ですよね。
秋薔薇の時は傷みが多かったのでこんな薔薇見つけるのも大変でした。
Commented by at 2007-12-19 06:48 x
おはよー
まだこんな見事な薔薇が咲いてましたか^^
1枚目が大好きで、2枚目への意欲がすばらしいです(^-^*)
Commented by toko at 2007-12-19 22:36 x
花さん、こんばんは~♪
まだ頑張っていたけどやっぱり花びらにつやが無いですよね。
二枚目のような蕾や咲き終わったものを見かけるとカメラ向けてしまいます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 師走の薔薇園② 終いの紅葉 >>