冬の花

年末に撮ったものですがお正月らしく冬のです056.gif
花の名は「御柳梅」バックをすべてパンジーで艶やかにしてみました(^^)
冬の花_b0044477_2334372.jpg

冬の花_b0044477_234730.jpg

そしてチロリアン。
冬の花_b0044477_239468.jpg

御柳梅もチロリアンも外で地植えされているものです。
寒い中健気に咲いてました060.gif
by kamera10syasin | 2008-01-03 23:26 | | Comments(18)
Commented by shinya at 2008-01-04 00:29 x
こんばんは~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

「御柳梅」初めて見ました。
初春らしい色合いの可愛い花ですね。

先回のシルエットも最高です。
携帯から見た時は日の出のときに撮られたのかと思いました。

沼には寒いうちにまたお誘いしてみますね。
Commented by koumonomio at 2008-01-04 01:02
tokoさん
背景の選び方がよく、良い雰囲気ですね~(^-^)
Commented by uranosuke80 at 2008-01-04 08:55
背景を選ぶ事によってお花のイメージも変わるんですね。
新年早々に一つ賢くなりました。(笑)
でも、実際には出来るかな?(;・∀・)
Commented by コラン at 2008-01-04 11:32 x
御柳梅の背景が綺麗ですね~。さすが!
梅ではなかったですね。
チロリアン、格子に赤が引き立ちますね。和風がお洒落です。
Commented by etakenaka at 2008-01-04 15:48
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
↓の写真も素敵ですが、この御柳梅も正月に相応しい花で、
背景と、どんぴしゃですね。
今年も早速楽しませていただきました!!
Commented by toko at 2008-01-04 16:10 x
shinyaさん、お帰りなさい&明けましておめでとう御座います。
御柳梅だけ見たらそれほど綺麗とは言い難い色合いなのですが
何とかしてお正月らしくと思って下を向いたらパンジーが咲いてたので利用しました(^^ゞ

シルエットはやっと全部現像し終えて茨城に来ました。
明日帰宅してからUPしますのでお時間あったら見てくださいね(^^)

いつもお誘い下さるのに私の都合がつかず毎回後ろ髪引かれてました(^^ゞ
今度こそ断られてもくっつき虫やりますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by toko at 2008-01-04 16:12 x
koumonomioさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
背景を入れるために背伸びしすぎて足がつりそうでした(笑)
Commented by toko at 2008-01-04 16:26 x
裏之助どの、こんなブログでも役立つなんて嬉しいですわ。
私のする事ならあっという間に出来ると思います(^_-)-☆
Commented by toko at 2008-01-04 16:26 x
コランさん、コメントありがとうございます(^^)
ニュージーランド原産で1.5㎝ほどの小花がびっしりついてました。
チロリアン、仰るように格子と良く合っていて思わず撮ってました。
Commented by toko at 2008-01-04 16:32 x
etakenakaさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

この御柳梅もシルエットも鴨もみんな花の美術館で撮りました。
免許の書き換えで幕張に行った後に行きましたが良い場所ですね(^^)
Commented by もこちゃん at 2008-01-04 23:37 x
tokoさん、あけましておめでとう~♪
今年も宜しくね(^_-)---☆

「御柳梅」って見たことないかも・・・
1.5センチとは小さな花なんですね~
背景がとても綺麗です
同じ花でも背景の色で雰囲気も違って素敵です
やっぱ色々考えて撮らないとダメですね~って、今はそう思うのだけど
直ぐに忘れてただ撮るだけになっちゃうのよね_(^^;)ゞ
Commented by at 2008-01-05 08:39 x
おはよー
どれも見事な美しい写真ですね~^^
さっそく感動を頂きました。
ありがとー(^-^*)
Commented by ぱふぱふ at 2008-01-05 12:39 x
こんにちは・・tokoさん。
仕事が始まっても体が拒否してます(爆)

なんだかあっという間に終わった休みも・・
振り返ってみると・・寝てたなぁあ~~です。
それ以外まったくなしも少し寂しいかも(爆)

「御柳梅」写し方によって変わりますが・・
随分大きな花かと勘違いしてしまいますね・・
今盛んに咲いていますが・・殆どの人が~
横を素通りしてます(笑)
ちゃんと花に目を向けたtokoさんはさすがに・・
きっと花から感謝されますよ・・(笑)

Commented by toko at 2008-01-05 15:48 x
もこちゃん、おめでとう御座います。
こちらこそよろしくお願いいたします。

多分、どっかで通りすがってるお花だと思います。
普通に肉眼で見たらくすんだような枯れかけたように見えるから気がつかないんじゃないかな~
たまたまレンズ越しに見たら「あれ~?面白いじゃない!」そんなお花でした(⌒⌒)
私も色々思うんだけどすぐ忘れるし思い出すのは家に帰ってからが多いかな~(爆)
Commented by toko at 2008-01-05 15:51 x
花さん、こんんにちは~♪
感動だなんてお恥ずかしいです(*⌒ー⌒*)
でも暖かいコメント嬉しくて頑張れます。
Commented by toko at 2008-01-05 16:07 x
ぱふぱふさん、こんにちは~♪
長いお休みの後でお仕事の方は大変だなぁ~と思いつつ
ヤレヤレと思ってる私もいます(爆)

「御柳梅」最初はお花全体を写しましたが全く面白くなくて
下を向いたらそこにはパンジー、思わす背景にパンジーにして写してました。
そんな経緯でもお花に感謝して貰えるかしら(^_^;)
Commented by Pompoko55 at 2008-01-06 00:20
こんちわ~~
「御柳梅」って初めて見るかも・・面白いですね。
背景にパンジーですか。それも凄いかも・・・背伸びで足つるって笑えました(笑)
文章にお花が咲いたり、音符が踊ったりするのもかわいくてびっくりです。
Commented by toko at 2008-01-06 22:44 x
pompokoさん、こんばんは~♪
御柳梅、初めてですか?肉眼ではお奨めしたいようなお花では無かったです。
>背伸びで足つるって笑えました(笑)
足下を写すには背がないのは楽チンですが上から撮る時は結構大変です(笑)
>文章にお花が咲いたり、音符が踊ったりするのもかわいくてびっくりです。
たまたま投稿画面で何だろうと?青い「S」をクリックしたらアニメアイコンがあって入れてみました。
pompokoさんもいかがですか~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と陰 今年もよろしくお願い致します >>