春の兆し

梅が咲き出しました。
風が冷たくても光はどことなく春の兆しを感じさせてくれます。
「早春賦」そのもののような春の兆しです。
春の兆し_b0044477_1422370.jpg

春の兆し_b0044477_1423819.jpg

春の兆し_b0044477_1425829.jpg

春の兆し_b0044477_1433750.jpg
春の兆し_b0044477_144419.jpg

春の兆し_b0044477_1442955.jpg

咲き始めの梅、枯れた実が光で朽ちる前の輝きを見せ、
終わりかけたサザンカが次の季節を感じさせてくれました。

ピントを合わせてるつもりが帰宅して大きな画面で見ると殆どボケボケ。°(ToT)°。
視度調整が必要だったらしく来週リベンジです(^_^;)

眼鏡やさんで「それはおかしい!!」と言われた一言。。
私の効き目は右に間違い無いそうですが
ファインダー覗くのは左目です。
試しに効き目の右目でファインダー覗いても全く見えません(..?)
へそ曲がりは目も曲がってるって事かしら(爆)
最後は独り言でした(^^)
by kamera10syasin | 2008-02-16 14:15 | 自然 | Comments(24)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-16 14:17
いやいや、1枚目のボケは綺麗ですよ♪
春の兆し、感じます(^^)
Commented by shinya at 2008-02-16 19:49 x
こんばんは~。

一枚目のほんのり紅いキラボケに白い梅の花、綺麗ですね~。
枯れた実もキラキラと輝く光のなかで暖かそうに見えます。
空気はまだまだ冷たいけど、春はもう直ぐそこまで来ている気がしますね。

明日は沼の夕景に行ってみようと思います。
Commented by pm-3 at 2008-02-16 20:41 x
いつ見てもtokoさんのキラボケ背景は、素晴らしいですね~。
暖かな春を感じさせてくれます。

>眼鏡やさんで「それはおかしい!!」と言われた一言。。
利き目は右なのに左でファインダー覗いてへそ曲がり・・・
あれれれ~、私も全く同じです。(爆)
Commented by at 2008-02-16 21:36 x
わ~ きれいですね~(@。@”
わたしはまだ、こんなきれいなのに出会えていません。
まあ、そういう所へ行ってないとも言えますが・・
Commented by コラン at 2008-02-17 00:00 x
もう白い梅が咲いてきたんですね。
どの写真もボケがきれいです。
ファインダーは慣れではないでしょうか?
Commented by etakenaka at 2008-02-17 13:51
3枚目と4枚目の背景がカラフルですね。
春到来、そんなことを感じさせてくれます。
早春賦、う~ん、なるほどそうですね。
Commented by toko at 2008-02-17 15:11 x
capucciさん、ありがとう御座います。
いつもコメントに背中押して頂いてます(^^)
Commented by toko at 2008-02-17 15:14 x
shinyaさん、沼の夕景ですか~もっと早く読めば良かった。。
押しかけられそうも無いからshinyaさんの写真を待ちますね。

「春~は名のみの~風の寒さや~♪」
でもどことなく春近しを思わせてくれる今日この頃ですよね(^^)
Commented by toko at 2008-02-17 15:18 x
pm-3どの煽てないでくださいね。
当方単純にてすぐ降りられないような木に登り出しますから(爆)

>あれれれ~、私も全く同じです。(爆)
お仲間がいて嬉しいです(^^*)
撮影ツアーに参加しても皆さんと違う方向にレンズ向けてる自分に
我ながらへそ曲がり度はかなりなものと呆れております(^^ゞ
Commented by toko at 2008-02-17 15:20 x
花さん、まだ逢いに行ってないんですね。
本番はこれからですから十分間に合いますから逢いに行って来てね(^^)
Commented by toko at 2008-02-17 15:23 x
コランさん、こんにちは~♪
ファインダーは慣れですか?
1デジ持ってまだ数年の新米は何か聞きかじっては頭の中がハテナマークいっぱいになります。
慣れかもしれないですね(^^)
Commented by toko at 2008-02-17 15:24 x
etakenakaさん、背景真似させて頂きました(^^ゞ
今週は青葉の森に行こうと予定してます。楽しみです~♪
(新聞で紹介されていたから混むかもしれないですね^^;)
Commented by ぱふぱふ at 2008-02-18 10:05 x
さすがに・・tokoさんですね~光が効果的に・・・
昨日わたくしも梅を写してきました
朝日を受けてシベが透ける姿~
白梅の清楚感出るでしょうか(爆)

此処を参考にしてゆけばよかった
また次回にでも・・・(笑)
Commented by toko at 2008-02-18 18:11 x
ぱふぱふさん、お褒めにあずかると穴を見つけて入りたくなります(^^ゞ
この日、何とか残ったものは数枚でした。我ながらよくぞこれだけのゴミの山をと呆れかえりました。
明日リベンジしてきますが数日で進歩があるわけもなくきっとまたゴミの山を作るでしょうね。。
ぱふぱふさんの清楚な白梅どんなかしら。あとで伺いますね。
Commented by G3@ぽぁ~ん at 2008-02-18 19:08 x
ほ、ほれました!   ポレた訳ではありませぬ。
Commented by 蔵之助 at 2008-02-18 22:45 x
あれれ、ちょっと見ない間に模様替えされたんですね。
主役はもちろんのこと、背景が魅力的です~♪
Commented by e-y-e-s at 2008-02-18 23:13
とろけるようなボケですね。。。お見事!
左目でファインダー・・・やってみたら、なんか凄い斬新な感覚でした(^^ゞ
てことは右目は閉じっぱなしですか?
Commented by toko at 2008-02-18 23:44 x
G3,照れまする。。。(*..) ポッ
穴掘りしたくなりました。。
Commented by toko at 2008-02-18 23:47 x
蔵之助どの、もうすぐ春でございますからリニュー致しました。

ほんとはね、少しでも下手な写真を良く見せようとする姑息な考えです(爆)
Commented by toko at 2008-02-18 23:51 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
>てことは右目は閉じっぱなしですか?
いえいえ、バッチリ開けております(^^ゞ
多分、焦点は合ってないから、誰かが見たら笑えると思います(^_^;)
Commented by ayukiti8 at 2008-02-19 19:21 x
今晩は、梅の花がきれいに咲きましたね。1枚目の写真はとても綺麗ですね。もう一つ5枚目のネコヤナギの逆光のショット素晴らしいです。私もアップしましたが足元にも及びませんね。
Commented by rosa-buenavista at 2008-02-19 23:08
tokoさん、こんにちは♪
昨日、自然観察園でお会いしたsigma135-400のrosaです^^

わ、わ、きれいなお花がいっぱいですね。
カメラ歴はず~っと先輩でいらっしゃるので、いろいろお手本にさせていただきたいです。

私は花用に一眼レフを手に入れたのに、すぐ鳥撮りにはまってしまい、どうもあわただしい撮り方の日々になってしまいました(^^ゞ
春になったら、ゆっくり花を撮りたいと思っています。

自然観察園へ出かけることがあると思いますので、またカメラや鳥のお話ができるといいですね^^
これからどうぞよろしく♪
Commented by toko at 2008-02-19 23:20 x
ayukiti8さん、こんばんは~♪
やっと梅の花が咲き出して嬉しいですね~♪
嬉しくてルンルン写していたらボケボケの山でした(笑)
ayukitiさんも写されたのね。後ほど拝見させてくださいね(^^)
Commented by toko at 2008-02-19 23:27 x
rosaさん、ようこそ~♪
カメラは歴と言えるほどの年月は無く無手勝流の撮影です(^^ゞ
(聞こえは良いけど早い話がいい加減です^^;)

私は鳥撮りで一眼買ったけど花が咲くと花に目が行き鳥が飛ぶと鳥と
全く一環してなくてその時面白そうなのが私の被写体です。
こんな私ですがこちらこそよろしくお願いします(^^)

近々そちらの公園に遠征予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の兆し その2 印旛沼の夜明け >>