桜と花

桜を撮りに行ったはずなのに
いつの間にか足下ばかり撮っていたという日の写真です。
まずは桜から。
人が多く結局撮ったのは見上げる桜です(^^ゞ
桜と花_b0044477_2311504.jpg

桜と花_b0044477_23123936.jpg

桜と花_b0044477_23132721.jpg

花ニラ。
どこにでも見かける花ですが見かけるとつい撮りたくなる好きな花です。
桜と花_b0044477_23164480.jpg

ユキヤナギが赤い葉っぱの低木から枝を延ばして咲いていました。
桜と花_b0044477_23182596.jpg

オオイヌさんの小さな花を強引に掴みながら吸蜜中のヤマトシジミ。
ハイキー風に撮ってみました、ではなくなってました(笑)
桜と花_b0044477_23242672.jpg

桜と花_b0044477_23244844.jpg


写真現像中に固まって強制終了させて以来PCにへそを曲げられっぱなしで
なんとか初期化せずに機嫌を直して貰おうと無い知識フル動員させましたが力尽きました……(o_ _)o パタッ
Windowsが壊れたみたいで明日初期化させます。
皆様のところに伺えない日々が続いたら未だに奮闘してると思ってくださいませ。
by kamera10syasin | 2008-04-06 23:31 | | Comments(16)
Commented by コラン at 2008-04-06 23:40 x
こんばんは。
春の雰囲気いっぱいですね。
見上げる桜、私もよくやります。
オオイヌノフグリとシジミ・・・ふわっとしていてきれいですね~。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-07 08:57
そろそろチョウチョの季節ですね!
今年はどう撮ろうか思案中です(^^ゞ
Commented by 薫子 at 2008-04-07 13:43 x
やっほー!
さくらいっぱい撮ってきたよ。ちぎって来たんじゃないよ。
tokoちゃまのさくらは日差しの中で、まるで輝いているみたいだね。
すごい!!
ニコンで撮影し始めたけど、全然ピント合わなくてむずかしいです。
でも押して押して押しまくれ・・と言う裏殿の教えを肝に銘じております。
あははっ・・すごい先生ばかりで、穴があったら入りたい。
Commented by pm-3 at 2008-04-07 19:19
ハイキーなヤマトシジミが良いですね~。
>なってました(笑)
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! 私もよく(笑)
しかしながら、良いもんは良いですよ~。

PCのストライキですか。
私もそろそろ危険なんです。(;・∀・)
Commented by toko at 2008-04-07 22:46 x
コランさん、こんばんは~♪
私の場合桜を見上げるのは
全体を撮る時にどう撮って良いやらわからないからでコランさんとは大違いかもしれません(^_^;)
小さいヤマトシジミより更に小さいオオイヌフグリのお花をしっかり掴んで吸蜜、可愛かったです(^^)
Commented by toko at 2008-04-07 22:49 x
capucchiさん、こんばんは~♪
蝶の季節ですよね~(^-^)V
今年こそゼフィルスに逢って撮ってみたいです!
Commented by toko at 2008-04-07 22:52 x
薫子ちゃん、桜撮ったのね(^^)
>でも押して押して押しまくれ・・と言う裏殿の教えを肝に銘じております。
そうそう、その調子ね(^-^)V
いっぱい撮ったらいっぱいお勉強出来るものね(^_-)☆
Commented by toko at 2008-04-07 22:56 x
pm-3どの、なっていたヤマトシジミ、そう言って頂くと嬉しいです~(^-^)V


>私もそろそろ危険なんです。(;・∀・)
あららぁ~~顔色見ながら使ってあげてね。
back upに時間がかかったけどPCがお利口でネットが出来そうです。
でも何だか信用出来ない私です。
Commented by ぱふぱふ at 2008-04-08 13:33 x
PCと格闘中? 良かったらメールください
hmq7388@sc.starcat.ne.jp

さほど詳しくはないですが、何とかなるなら・・お手伝いくらいは。

前置きはこれくらいにして・・
春らしい・・綺麗な写真ですね・・
昨日からの猛烈な雨で・・サクラも散りました
これからは・・八重桜ですね・・

季節の変わり目・・体ご自愛くださいね
Commented by toko at 2008-04-08 18:04 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
なんとか格闘は済みました!(^^)!
格闘せずに使おうといろいろやってて日が経ち結局再セットアップ(Cのみ)しました。
じたばたせずに最初からやってればいいものを
自分で入れたソフトをISするのが面倒でジタバタしてました^^;
それとビスタ対応のドライバのISもせずに対応してないソフトを
平気でISして使ってましたからPCもへそを曲げますよね。
メアド保存しておきますので今度何かあったらぜひ教えてくださいね。

こちらも強風と雨で桜は散りました。
八重桜そしてチュウリップが楽しみですね(^^)
Commented by shinya at 2008-04-08 23:23 x
こんばんは~。

三枚目の雰囲気好きです。
青空バックに桜の花のボケとアップと爽やかな絵ですね。

今日、印旛村役場のHPをチェックしたら吉高の大桜が五分咲きまで花が開いてきているようですね。
今度の週末の朝は1日は吉高の大桜、1日はふるさと広場のチューリップと欲張らないといけないかも(^^)
現像しなきゃならない写真が貯まっていく(^^;
Commented by toko at 2008-04-09 17:23 x
shinyaさん、こんにちは~♪
吉高の大桜、行きたいとは思うけど歩くのがねぇ~~^^;
なんて言ってたら良い写真なんて撮れませんよね~
行く気になったら週明けの人が少ない頃に行こうか思案中です。
チュウリップは絶対行きたいと思ってますが行けるかな~

>現像しなきゃならない写真が貯まっていく(^^;
同じく貯まっております(笑)
PCが使えない時も撮っていたから凄い枚数かも(^^;)

Commented by Pompoko at 2008-04-10 02:00 x
すっかりご無沙汰している間に、春らしい花が沢山。
いやあ~~良いですね~~
とっても幸せ!
Commented by toko at 2008-04-10 18:02 x
pompokoさん、春爛漫ですよ~~(^^)v
幸せなんて言って頂いて私もシアワセです~♪

Commented by LoveHanaETC at 2008-04-11 06:36
おはよー
かわいい蝶にうっとりです~^^
ココログの花・海・山・川は更新不能となりました。今後エキサイト
blogでやってゆきますので、宜しくお願いしま~す<_ _>
Commented by toko at 2008-04-11 23:12 x
どなたかと思ったら花さんね(^^)
了解です~♪
リンクし直しますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春春春 ひたち海浜公園 >>