今日もお花

が続きます。
まずは高貴でお淑やかな雰囲気のお花(名前はど忘れ^^;)
今日もお花_b0044477_1092252.jpg

そしてシラー。魚の目で撮ってみたいなと思っていたので出来はどうでも本人は満足です(笑)
今日もお花_b0044477_10123424.jpg

これまた名前知らずです(^_^;)
今日もお花_b0044477_10144682.jpg

ここからは菖蒲、杜若を
今日もお花_b0044477_1016508.jpg

今日もお花_b0044477_1018166.jpg

今日もお花_b0044477_1020635.jpg

最後は卯木の種類。今が盛りのようです(我が家の卯木は今年咲く気がないらしい(-_-;))
今日もお花_b0044477_1021218.jpg

今日もお花_b0044477_1022771.jpg

by kamera10syasin | 2008-05-16 10:24 | | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-16 10:32
菖蒲の紫がしっとりとしていながら鮮烈ですね~!(^^)!
Commented by G3@おばか at 2008-05-16 20:39 x
トップはエゴノキじゃない? まさかバイカウツギじゃないでしょう?
それなら知ってるもんね?
Commented by コラン at 2008-05-16 20:51 x
やっぱり花の美しい今は良いですね。
ジャーマンアイリス、カキツバタ、アヤメ、旬の花ですね。
近所で探して撮らなくては。。。
Commented by toko at 2008-05-16 22:43 x
capucciさん、菖蒲類って好きなのに難しいお花ですね~(;^_^A アセアセ…
Commented by toko at 2008-05-16 22:47 x
G3,もっとお花が大きかったからエゴの木では無いです。
梅花卯木を図鑑で見たらピンポーンでした。ありがとう~♪
卯木類はお花が小さいものと思っていたけど色々あるんですね。
Commented by shinya at 2008-05-16 22:49 x
こんばんは~。

もう菖蒲が咲いてきてるんですね。
柔らかな質感としっとりした色合いと、思わず手を伸ばしてみたくなります。
今年は何処で撮ろうかな~。

谷津バラ園がこの週末見頃となりそうとのことです。
明日あたり行ってみようかと思います。
Commented by toko at 2008-05-16 22:51 x
コランさん、実はジャーマンアイリスはわかりますが
菖蒲と杜若の区別がつかない不勉強ものです(^^ゞ
何度聞いても覚えられない私の頭はどうなってるんでしょうか(笑)
Commented by toko at 2008-05-16 22:54 x
shinyaさん、こんばんは~♪
バラ園情報これからBBSにと思っていたところです。
12日に行きましたが1,2分咲きでした。
明日あたり5分くらいになってるかな。後で薔薇お持ちしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 1 花たち >>