真夏の薔薇園

少ししか時間は無いけどカメラ持って歩きたい時
そんな時に良く行くのが薔薇園です。
薔薇園に行っても私が薔薇をメインに撮るのは数えるほど
他の花や虫を撮って楽しんでくるのが何時ものパターンですが
入り口に「二番花開花中」
な~るほど意外や意外、この暑さの中結構綺麗に咲いてるものなんですね~(驚)
真夏の薔薇園_b0044477_054195.jpg

真夏の薔薇園_b0044477_055266.jpg

白い薔薇の上で猫が顔を洗うように足で顔をくるりとなで回しました。こんな姿は初めてみました(驚)
真夏の薔薇園_b0044477_0573886.jpg

いかにも夏の花という色と形の百日草
真夏の薔薇園_b0044477_1102871.jpg

名前はわかりませんが金魚が泳いでいる小さな池の側で涼しそうに咲いてました。
真夏の薔薇園_b0044477_15398.jpg

こちらも名前調べないままですが可愛く咲いてました。
真夏の薔薇園_b0044477_175326.jpg

by kamera10syasin | 2008-07-31 01:35 | | Comments(14)
Commented by mukuのつま at 2008-07-31 07:37 x
この時期にバラってあるんですね!
一枚目の写真が繊細で素敵です〜
最後の花は…プリムラ?水彩画みたいなにじみ具合ですねー。
Commented by Capucci-mm at 2008-07-31 08:24
相変わらず優しい光を巧く捉えますね~!
涼しさがあるから助かります(^^)
Commented by toko at 2008-07-31 15:39 x
mukuのつまさん、暑いのさえ我慢出来たらこの時期の薔薇園は独り占めできます(笑)
傷んでるものもあるけど綺麗なものもいっぱい、お奨めです~♪
プリムラは春と思い込んでましたがそうかもしれませんね。似てますよね(^^)
Commented by toko at 2008-07-31 15:41 x
capucciさん、ありがとう御座います。嬉しいです~(*^^*)

こちらも夕べも今朝もは涼しくて高原の朝かと思うくらいでした。
ずーっとこうなら良いですね。
Commented by shinya at 2008-07-31 23:13 x
こんばんは~。

「二番花開花中」、誘われる文字ですね~(笑)
明日から短い夏休みなんですが、出来れば行ってみたいところです。

最後の一枚のふんわり感が特にいいですね(^^)
Commented by コラン at 2008-07-31 23:16 x
こんばんは。
今は2番花なんですか。なるほど、四季咲きというくらいですからね。
プリムラですか?優しい表現が良いですね。
Commented by toko at 2008-08-01 00:42 x
shinyaさん、こんばんは~♪
誘われる文字ですよね~(開花しはじめました、にも弱いです(笑))
明日から夏休みですか。暑さに気をつけて撮影楽しんでくださいね。
Commented by toko at 2008-08-01 00:44 x
コランさん、こんばんは~♪
いったい一年で何番花まであるんだろ(..?)
なんて思いながら撮ってました(笑)
最後の一枚、ありがとう御座います。
Commented by Angel at 2008-08-01 06:24 x
おはよー
今のバラ園最高ですね~空いてて(^-^*)
最後の写真は夢心地になります~
Commented by mako at 2008-08-01 07:59 x
おはようございます。
流石tokoさん、こんな時期でも相変らず素敵な花の撮影をされてますね。
どれも柔らかい感じで美しいです。特に1枚目と最後が気に入りました。

ところで、今回はダブル賞でしたね。流石です。おめでとうございます。
私はこのところ参加さえも控えています。
Commented by pm-3 at 2008-08-01 21:15
tokoさんのバラ、さすがですね~。
2枚目と最後が、好きです。
お近くに素敵なバラ園があって、羨ましいです。
Commented by toko at 2008-08-01 21:47 x
Angelさん、こんばんは~♪
そうそう!今の時期は薔薇園独り占めで最高ですよね(^_-)☆
暑いのはどうしようもないけどね(笑)
Commented by toko at 2008-08-01 21:58 x
makoさん、こんばんは~♪
この頃、流石に暑さには勝てなくて早朝撮影になりました。
秋風が待ち遠しいです(^^ゞ

お祝いの言葉、ありがとう御座います。
今回は思いがけずWでした(お知らせは1作品のみ)
makoさんはお考えあって参加されてないと思います。
私もそのうちmakoさんと同じようになるかもしれません。。
Commented by toko at 2008-08-01 22:03 x
pm-3どの、お元気でしたか~♪
車で20分の場所に有名な薔薇園があります。
シーズン以外は静かで寝転がって虫を追いかけたり好きな事をしております(笑)
おやつさんは薔薇園はなくても翡翠のいる池があるじゃないですか~
いつも羨ましく思っております。私も翡翠の飛ぶ池が近所に欲しいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 入選いたしました(*・・*) 池のまわりで >>