10月の空の下で

なにやらシャンソンにありそうなタイトルですが
早い話が10月というくくりで色々UPという事です(^^ゞ
まずは慣れないモデルに緊張して肩がいかつい四十雀
10月の空の下で_b0044477_065952.jpg

可愛いお目々のコサメビタキ
10月の空の下で_b0044477_085664.jpg

エノコロを美味しそうに食べてる虫さん
10月の空の下で_b0044477_0181745.jpg

いまにも雨が落ちてきそうな野原で秋模様
10月の空の下で_b0044477_0202468.jpg

10月の雨
10月の空の下で_b0044477_022260.jpg
10月の空の下で_b0044477_022425.jpg





行くところに豆粒カワセミあり
10月の空の下で_b0044477_024381.jpg

ここは人間に慣れていないカワセミらしく
どうしても豆粒からは寄らせてくれませんでした(;へ:)
田んぼの中を走る用水路にいるとは思ってなかったので逢えただけでもよしとします(^^ゞ
by kamera10syasin | 2008-10-18 00:28 | いきものたち | Comments(16)
Commented by mukuのつま at 2008-10-18 01:24 x
一枚目の小鳥の、色と模様のきれいなこと。
小さな命が愛おしくなりますね。
Commented by lin_gon at 2008-10-18 02:17
エノコロ虫,きれいな画ですね~。
10月の雨も雰囲気あって素敵です。
ああ,鳥も撮りに行かなきゃ。
Commented by Angel at 2008-10-18 08:10 x
おはよー
季節感たっぷりに楽しませて頂きました~
エノコロも虫さんのご馳走だったとは知りませんでした(@。@”
Commented by toko at 2008-10-18 12:53 x
mukuのつまさん、こんにちは~♪
1枚目、鳥を追いかけていたら上手い具合に木漏れ日の場所に来てくれました。
小さな命が大好きでお花を撮りに行っても草むら見つけるとそっちに一直線です。
愛おしくて可愛いですよね(^-^)V
Commented by toko at 2008-10-18 12:56 x
Lin_gonさん、そろそろ冬鳥たちも来だしました。
これからの時期は花に紅葉に虫に鳥、欲張り過ぎて何も撮れないかもしれません(^^ゞ
10月は晴れても降っても撮りたいものだらけです(^^)
Commented by toko at 2008-10-18 12:58 x
Angelさん、こんちは~♪
季節感味わっていただけて嬉しいです(^^)
エノコロに小さな虫のお客様結構多いです。美味しいのかもね(^_-)☆
Commented by pm-3 at 2008-10-18 16:41
強そうな四十雀さんですね。(笑)
でも背景の色とか素敵です♪
エノコロを虫さんが食べるんですね。
一つ賢くなりました^^

カワちゃんは、けっこう意表をつくところにも居ますから驚く事もありますよね。
Commented by etakenaka at 2008-10-18 20:33
こんばんは~!
1枚目の鳥さん、きれいですね。
いつの間にか、10月も2/3が過ぎてしまって。
今年はあんまりコスモスが撮影できませんでした。。°・(>_<)・°。

下から2枚目、10月の秋雨ですね。なんとも言えない情緒を
感じます。
Commented by toko at 2008-10-18 22:51 x
pm-3さん、怒り肩の四十雀さん強そうですよね(笑)
カワちゃん、まさかここにはいないでしょう。。なんてチラリと思ったらいました(笑)
もう少し寄らせてくれたらもっと嬉しかったのに(^^ゞ
Commented by toko at 2008-10-18 22:56 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
あっという間に10月も後半に入りました。早いものですね~!
私も去年はコスモス殆ど撮れなくて今年は挽回しました。
etakenakaさんんも来年今年の分まで撮ってね(^^)
Commented by Pikatto08 at 2008-10-19 20:20
こんばんは~
怒り肩の四十雀さん、この辺りのボスですかね~?
豆粒カワちゃん、逢えるだけでも羨ましいのにしっかり収めているじゃないですか~(笑)
Commented by shinya at 2008-10-19 20:43 x
こんばんは~。

皆さんがおっしゃるように強そうな四十雀ですね~(^^)
空気が乾いてきましたが、今頃になって「雨」を撮ってみたくなりました(笑)

今日はお日様が出てよかったですね。
朝露のキラキラは如何でしたでしょうか?
私は今日は午前中谷津バラ園に行ってきました。
またBBSにお持ちしますね。
Commented by toko at 2008-10-19 21:55 x
光゜さん、こんばんは~♪
四十雀さん、ボスかもしれませんね(笑)
肩を怒らしてテリトリーを見回ってるのかしらね(爆)
カワちゃんに会えるのは嬉しいけど、ずっと豆粒じゃね~~(T_T)
貢ぎ物でも持って行ったらどうでしょうね~(笑)
Commented by toko at 2008-10-19 22:00 x
shinyaさん、こんばんは~♪
雨や雨粒を撮るのが好きで雨降りでも撮る私です(^^ゞ

朝露ありましたよ~\(^^@)/
最初の10枚くらいは100マクロ
それ以降は全部100-400同じような写真ばっかり量産して来ましたが
早朝の薔薇撮影って気持ち良いですね(身体にも良さそうですよね)
明日はどこの薔薇園にしようかな~
(又々真似して行く可能性大ですが(笑))
Commented by コラン at 2008-10-19 22:36 x
こんばんは。
どれも秋の雰囲気がしっとりしていますね。
(うまい言葉が出ないので、変な表現ですね。)
身の回りにも目を向けることを思い出しました。
Commented by toko at 2008-10-20 01:07 x
コランさん、こんばんは~♪
「秋の雰囲気がしっとり」私には嬉しい表現に聞こえます(^^)
身の回りの撮影は好きですが
これからは洋服にくっつくものが困りものです(時折頭にも^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕方のコスモス畑 七色の蜘蛛の糸 >>